2008年03月17日

こういうのは、勢いだ!

裏面ばっかり更新じゃあれなんで!

記念すべき飯会のことを、表面にも書こう!


某新宿で一次会〜参加者20数名

2時会以降さらに人数が増えると言う

酒池肉林な飯会でございました





とりあえず、初参加のふがーとぶーん!

遠路はるばるお疲れ様でしたw

正直、かげrの一所に釣られてて

あまり、話してないんだが、いいコンビだったぜw

時間が経つにつれて

二人ともキャラとかぶって見えるのも、オフの楽しみの一つだなw

@何故か、ぶーんとはトイレ周期が重なってたのがうけたなw

西に帰っていった、当日の夜には二人ともインしていたのが廃人;x;

まぁ、そっち行く機会が結構あるので、またゆっくり飲みましょう!



そして、SPゲストのもんもんこと、榊きょんつさん

きょんさまが行こうかな?と、私設で言った前日から

オレのテンション大うpw

確定申告でアレなアレでテンションががた落ちしていたリアル俺ですが、

一気にマックスでビンビンスた

だって、一生来ないと思ってたもん、オフとかw


なんだろうな〜w

きょん様はすげぇオーラというか、独特の空気を持ってる方でしたw

喋ってる時の、返答までの間が、たまりませんでしたw

ただ、飲みすぎて目が逝ってたのは内緒です…

何度も同じこと言ってたのも内緒…



他の参加者は、いつものメンツなので割愛!w

とりあえず、みんなお疲れ!

日付変更線超えちゃった子達も、お疲れ!

また、飲もう!

飲んだら友達ちん○^−^2008春


【言い忘れメモ2008春】
かげrと鉄道博物館一緒に行く約束をしました
まっちょさんが、子供の自転車くれる言いました!言いました!
オヤジの目が笑ってませんx オヤジの目はギラギラでした○
けんたどスライサー>>>スライサーへ昇進

posted by 中川家 at 09:56| 東京 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

みそツカエネ

お取り寄せのちょー新鮮な生牡蠣を自宅にて食しました

岩牡蠣なので、結構開けるのにコツがいります

20個以上あったので、みそを開ける&食す係として召還しましが

召還するキャラミスったみたいでス

くその役にも立ちません(・∀・)クソ

結局オレが全部開けたのですが

みそが一番食べてました;x;

夜は、MHFをよくさんとやって寝ました まる


追記:なんか気持ち悪いんですが、食中りキタコレ?川中島時代、牡蠣弁当で当たって囮してたの思い出しました。たしか、ニイナスキーも当たってました。牡蠣はヤバイヤバイ言ってました まる
posted by 中川家 at 19:13| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(1) | 暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月21日

近況とか

かな〜り、久しぶりな更新でス

祖母が他界して、戦後処理に追われ、一段落ついて呆けてさぼってた訳では、ありませぬw

両親は呆けてますがw

理由は、キーボードのAが死んでたんでスw

ついでに言うと、ネタもないですが…

唯一あった自転車ネタは、ケンタに取られてました;x;


う〜〜ん、mjd書く事がないw


あ〜今、無性に髪を切りに行きたいw

もう、坊主でもいいから、短くしたい

と、嫁に話したら

おまいは、後頭部絶壁だろ!w

言われました;x;


そうなんだよねぇwオレサマ絶壁なんですよねw
絶壁というか、オーバーハングでス;−;
そういや、みその頭も絶壁でした;x;
彼の場合は、幼少時のしつけでオレが叩きすぎで、左後頭部が窪んでいる変形絶壁なので、オレの勝ちです^−^

ひれやんは、ジム通ってる割にはメタボリックでしたw
まぁ、後頭部は絶壁だろう!どうせw


中川家3兄弟絶壁確定;x;



さて、明日、明後日休みなんで

ストレス解消に、ショッピング&パーマ屋さん行くか!


@痴人どもへ、5月辺りでBBQやるぞい(多分w)


私信:>よくさん
   メールで説明だるいんで、必要なとき呼んで下さいwみそ課金の信でチップあたりで沸きますねw
posted by 中川家 at 10:36| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

大往生

先週末、祖母が他界した…



常日頃、祖父のように家で死にたいと言っていた祖母だったが

その言葉どおりの、大往生だった


土曜から、今日まで親戚一同で楽しく飲んだ

祖母の遺言どおりの、良い葬式だったと思う

馬鹿になれた3日間だった

土曜の酒宴で、緊張の糸が切れたのか

叔父に一言頼むと言われたが、泣いて喋れなかった

久々の号泣だった



祖母はとても厳格で、頭脳明晰な女性だった

今思い起こしても、叱咤激励されていた思い出しかない

ただ、間違ったことを言われたことは無いと記憶している


娘が産まれて一番喜んでくれたのも祖母だった

同じ月生まれで、同じ干支の娘をとてもよくしてくれた

祖母の生まれ変りだなぁと嫁とも話した

他界する、2週間ほど前に電話で祖母と話したのだが

GWになったら、娘を連れて遊びに行く約束をした矢先だったので

それだけが心残りである



まぁ、まだこれから大変なことが多いと思うが

この事を糧にして、人間的に一段上に成長したいと思う


最後に、忙しい中、神戸から出てきてくれたひれやんと、みそ

香港から駆けつけてくれた、従妹

すべてを仕切って、段取りを付けてくれた叔父さん

そして、葬儀に参加してくれた親戚の方々に

お疲れ様、どうもありがとう

posted by 中川家 at 21:58| 東京 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

エアガンとみそ

日曜がリアル誕生日だった者です

ますます、加齢臭&おっさん度うpですぅ^−^



で、実家で誕生日を祝ってくれるというので、夕方実家へ

ぶっちゃけ、親が娘に会いたい口実だと思いまス

ひねくれててスミマセン^−^

飲んで、食って、躍って、チカレタw

みそからは、エロすべらない話のDVDもらいました^−^

親からは何故か旅行券を頂きました

神戸の次男、ひれやんからは神戸牛ステーキセットを

もらってねぇぇぇ(`-’*)ノ

ひれやんは破門でス

波紋でス

山吹色のオーバードライブでス

シャボンカッターでス

なにが?^−^メ

まぁ、楽しい1日をありがとう!




で、ですね時間巻き戻るんですけど

実家に向かう途中の車内でみそと、子供時代の話になりまして

オレにエアガンで撃たれたとか、嘘ぶっこくんです^−^;



新しい銃を買うと、直立させられて撃たれたとか…



ダンボールに試し撃ちして威力確かめてから

半ズボンなのに、太もも連射されたとか…



庭でサバゲーぽいのやると、オレだけちゃんとしたゴーグルで

自分達(みそ&ひれやん)は

スイミング用のゴーグルとキャップ(みそはシュノーケル付きw)

着用させられたとか…



常にオレは連射銃で、自分達はポンプアクション式の安い銃しか使わせて

もらえなかったとか…


怖くて、物陰に隠れてると、出て来い!怒鳴られるんで

玉砕覚悟で、突っ込むしかないとか…


またまた^−^;


一切、記憶にございませんw

捏造、イクナイ^−^メ

てか、オレは元横綱の北尾かw


さらに、兄弟3人で小学校の校庭でサッカーしていて

近くで数名のガキが、ラジコンを近くでやっていて

いきなりオレがそのラジコンを踏みつけて破壊して

邪魔、うせろ^−^

言ったとか…

mjd覚えてないんでw




まぁ、あれです

記憶って、脚色されるから怖いね;−;

でも、ラジコンの子には、今更だが、ごめん^−^;

みその、太もも連射は防御力うpの為に仕方なくですね;x;
posted by 中川家 at 10:25| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

クリスマスプレゼント

実家の電飾作業中に感電した者でス

サンダー!!

大仁田ですか?

いいえ^−^



さて、娘のクリスマスプレゼントを買いにトイザラスへ行って来ました

徒党構成は

オレ
すいか嫁
ママン
鉄子

オレ以外の特化は自己中でス;−;

オレ以外3名のテンションが高すぎて疲れました…

ママンが大人買いを、しまくってました;−;

そんな、家族を遠目に見ながらふと見つけたこれ

20061211184350.jpg

にゃーさん専用でス;−;
posted by 中川家 at 11:27| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

進路

東京地方雨でテンション↓中川家ですこんにちは^−^

最近、私設会話 


おっさん部


人が増えて来てますねw


自由参加ですのでお気軽にどうぞ!

決まりは一つ

簡易マクロに おっさん!おっさん!

作っといてね^−^

手打ちだとルルみたいに

おっさん!おっさえ2

とかなりますね;−;

オレだけですか、そうですか


その他のルールは

・会話内容が18禁が多目ですので注意してください
・10代だろうが、20代だろうが入った瞬間おっさんでス
・ファミコンのボタンは■でス
・おっさんばかりで加齢臭がきついので、ギャルも入ってください



さて、リアル話

起ちあげた会社も軌道に乗ってきたし

投資も絶好調

家賃収入とかも良い感じ

@有事に備えて金か!

なので、今勤めている会社をそろそろ退職予定

しかし、辞め時って難しいw

特に自分の場合は、色々しがらみが多すぎるんだなぁ

しかし、もう体とか含めて全部こなすのきつくなってきたのも事実

おっさんだなw

まぁ、@2〜3年でけりはつけたい

んで、不動産投資しつつ家建てて、45歳でリタイア

で!子持ちニートになりまス^−^


@今年から娘連れてボードに行こうと思ってる

おもちゃのスキー板で滑らせてみようかとw

posted by 中川家 at 11:52| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(5) | 暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

肉肉野菜肉肉

10円パンチされた車を洗うと、むなしいことに気がついた中川家ですこんばんは^−^


本日は、家族・親戚合わせて13名で横浜うかい亭にて食事をしました


娘が時間遅いとぐずるので、3時という中途半端な時間からスタートですw

お昼の時間なので、メニュー自体が少ないのかな?

いつもは夜しか行ったこと無いので昼は良く分かってませんw


ここはフランス料理コース食べるところもあるんだけど

そっちはたいしてうまくないです

今日はもちろん鉄板でのステーキです^−^

食い&飲みに夢中で写真撮るのを忘れてました…;−;


【メニュー】

紅葉鯛のマリネ
帆立貝のソテー
コンソメスープ
うかい牛のステーキ(ヒレとサーロイン)
ガーリックライス
デザート
コーヒー

ですた

やっぱり夜のほうが品数多いような気がします

帆立のソテーあたりを、あわびのステーキに変えたりしますしねぇ

20061022163501.jpg

レアで!


20061022165310.jpg

ガーリックライス!うましw



まぁ、美味しくいただきました^−^
posted by 中川家 at 21:59| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

信濃(蓼科)IN中川家 デジカメドコー?の巻

熱帯魚を見ながら大をする娘に萌える中川家ですこんばんは^−^

さて、蓼科2日目

早起きして娘とミミとお散歩

何箇所か寄りたいところもあり、早めに出発しました

早めの昼食を女神湖近くのお蕎麦屋さんで食べました

中々美味しかったです^−^


で、昨日断念した車山高原スキー場へ

駐車場の誘導係のおじさんに娘が小さいけどリフト乗れるか聞いたところ

抱っこできるなら犬でも^^おK

とのことで、ミミも一緒に乗れることになりました

ちなみに、娘とミミは無料^−^


山頂まで行くのには2つのリフトを乗り継ぎます

1つ目のリフトは普通のクワッドリフト、2つめはフードつきのクワッドリフトでした

さて、一つ目のリフトに3人+1匹で乗り込みオレはビデオカメラを回しながら

嫁に「デジカメでオレと娘撮ってと頼んだところ」



嫁:うわぁぁぁぁぁ!

オレ:どうぞ

嫁:バッテリーを別荘に忘れた!

オレ:mjky−w


まぁ、仕方ないんで携帯とビデオで我慢汁;−;

天気良かったのでmjd残念です;−;


まぁ、これだけで終わらないのが読めクォリティ

2つ目のリフトに乗り込んだ瞬間

係員のお兄さんがこれ落としてますよと差し出してくれたものは










デジカメ(*´-`)ヤレヤレ





久々に、凹んでいた嫁がちょっとカワユスw

車山自体も久々に登りましたが、頂上からの眺めは最高でしたね

で、帰りも当然リフトで戻りますw

(片道リフト券もあって歩いて下山することも可能です)


本当はこの後、美ヶ原の方を回ってから帰ろうと思っていたのですが

また、別荘まで戻ってバッテリー取ってからだと遅くなるので

白樺湖で少し遊んでから帰路へつきました

帰りは俺以外家まで爆睡^−^メ

俺はもちろん、家に帰った途端ダウンしましたw


で、話変わりますが

GTIのスピードメーターって誤差が結構有る気がします

中央道の帰りに、一度パスした現行オデ○セイがやたら煽ってくるので

前方がクリーンになったところでフルアクセルかましましたが

メータ読み○90キロだと引き離せず、○10キロでやっと引き離せました

まぁ、オデ○セイが早いのかもしれませんねw馬力も確か一緒だっけな?

ただこの車、気が付くとスピード出てる感じなのが怖いですw

M3は踏むと狂った加速して○00キロとかだったのですが

気が付くと○00キロはある意味怖いですw

まぁ、その速度の到達時間に差は有るんでしょうがねぇ


それと、この車は高速乗ると途端に燃費が良くなりますね

結局リッター12キロは走りました

ターボの癖に優秀なヤツです^−^

posted by 中川家 at 22:29| 東京 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | 暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月31日

信濃(蓼科)IN中川家 焼きそばドコーの巻

バカンス帰りの中川家ですこんばんは^−^

7月30日、31日と休みが久々に取れたので

家族で蓼科の別荘に行ってきました

本当は8月1日も休んで2泊する予定が色々トラブルで;x;

まぁ、短いながらも楽しめましたw


【初日】

最近禁煙効果かは分かりませんが、やたら早起きなオレ

さらに早い娘

寝起き最悪な嫁;−;

で、6時半出発


中央道で諏訪インターで降り

嫁たってのきぼんで諏訪大社へ

訪れたのは4つあるうちの一つ
上社本宮

200607301010000.jpg
↑参道から見た正面入り口


丸太?で崖を降る

御柱が入り口に置いてありました

200607301018000.jpg
こんな感じで別の入り口にも1本あった


200607301021000.jpg
神楽太鼓 元旦の朝だけ打てるらしい

200607301022000.jpg
西側の入り口 この隣にも御柱がありました

200607301028000.jpg
本殿かな?


時間にして30分位でしたが、日陰が多くて涼しいw

ちなみに娘は敷き詰めてある石の採掘に夢中でしたw


途中で朝採れ野菜直売所で果物や野菜を買って、一路車山高原へ

白樺湖経由で向かいます

200607301124000.jpg
↑白樺湖から車山高原へ向かう途中の休憩所から

途中、先週の集中豪雨なのか?所々崖が崩れていて補修中でした

片側交互通行でかなり渋滞;−;

そして、日曜という事も有り車山高原スキー場鬼混み;−;

まぁ、明日にしよってことで別荘近くの長門牧場に寄って軽い昼食&観光

もぅ、娘は大興奮w

走り回って転んでは草を引きちぎっての繰り返しw

牛とかどうでもいいのかと!w

200607301250000.jpg
↑両手一杯の草w親激似でそろそろモザイクかけないとやばいなw

ミミも久々に走り回って楽しそうでしたw


昼食をすませ、チョリソと乳製品を買い込み一路別荘へ

家を開けて、少し掃除したりしてから

まったり、お昼寝w

娘&ミミと少し散歩して

いよいよ、晩御飯!

今日の献立は

餃子
焼きそば(娘のメイン)
チョリソ
チーズサラダ
漬物各種
そして、飲み放題^−^?


その時事件が!







嫁:うわぁぁっぁ!

オレ:どうぞ


嫁:に、肉がねぇぇ!


オレ:なんだってー!w





嫁:ぎゃぁぁぁぁぁ!

オレ:どうぞ

嫁:焼きそばの麺がねぇぇぇぇ!

オレ:ちょwメイン無しかw



ということで、献立変更

餃子
野菜炒め(娘のメイン)
チョリソ
チーズサラダ
漬物各種
そして、飲み放題^−^?




娘は焼きそば無くてちょー不機嫌w

こうして夜は更けていったのである^−^

さらに、翌日にさらなる伝説を作る嫁なのであった


つづく
posted by 中川家 at 23:16| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(1) | 暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

そっち方面のアレな方々へ(私信)

変態ぽい皆様お疲れ様でした^−^


部長!(・∀・)ニヤニヤ


ジェネレーションギャップ(・∀・)キタコレ!

恵比寿からタクシー乗ったのは秘密で^−^;

すいかより早く家に着いてしまい、ピンク行ったのも内緒で^−^;


まぁ、また次回に皆様に会えることを楽しみにしています まる


部長!(・∀・)ニヤニヤ
posted by 中川家 at 10:50| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

たられば

スポーツにたらればは無いと思うが

あそこで点を入れてればな、と思った…


前半のオーストラリアペースから、俊輔のラッキー?ゴールで

流れを変え、良い流れのまま

後半スタートできたのでmjd残念…


川口飛び出しうんぬんって話もあるが、あれは仕方ないかと思う

その前まで何本も決定的なシュート防いでるしねぇ


ちょっと、あれだったのが後半の小野君投入

追加点取りたかったのだろうが、入れた時間が微妙だった気がする


同点に追いつかれてから気持ちが切り替えれなかった感じがしたのも痛かった

やっぱり、サッカーて何が起きるか分からないのが怖い


まぁ、あれこれ外野が言っても仕方無いだろうw

実際ピッチに立っている選手を信じて、次のクロアチア戦に臨むのだ!

まだ、戦いは終ってないしね^−^


追記:昨日はやけ酒飲んで寝ましたw

今日は、駆け込み茶会やるぜぃ
弟よ入るまえに、メールか電話しなさい




posted by 中川家 at 10:54| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

泣いてしまった

朝早く起きすぎたので、CDを片付けてたら

奥の方からこんなの出てきた

新日本プロレスX 橋本真也最強伝説

ちょっと聞いてみた…

爆勝宣言で泣いた

hashimoto_3.jpg

↑こいつもういないんだなぁと思ったら涙とまんねぇw

まぁ、そんな朝の出来事…



今日は飯会がんがろう!

ひょっとしたら、パンツにも会えるかもしれないしなぁw
posted by 中川家 at 10:00| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月02日

もうそんな季節か!

中川家の風物詩?

200605012201000.jpg

昨年より早い出品でございましたm( )m




posted by 中川家 at 11:12| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

生派?ゴム派?

久々の更新でこんにちは^−^

先週書いたとおり、土、日と神戸で真中の弟の結婚式に参加してきました


【4月21日(金)】
仕事が終ったのがPM8時

末弟と従兄弟と飯を食いに行く

弟があほみたいに食べるので、金額ヤバスw

従兄弟にいたっては、まったく払う気無く

会計時速攻で「ご馳走様でした^−^」

ハゲ「は、ハイ^−^;」

んで、従兄弟は留守番なので家で落して、中古ゲーム屋により中川家へ

帰宅したのが22時位かな?

さらに、アイスといちごを食べる弟…

見てるだけで気持ち悪くなります

翌日6時起きだというのに、3時過ぎまで起きてて、久々に対戦ゲームしましたw

当然のごとく次の日はつらい一日に…


【4月22日(土)】
気絶しそうになりながら、なんとか定刻に出発

新横浜から新幹線へ乗車

200604221027000.jpg

すげぇ、混んでたw

気が付いたら寝落ち…


200604221056000.jpg

起きたらもう↑ここ…

そこから、JRで住吉へ

さらに住吉から六甲スカイライナー?だったかなんかで

六甲アイランドセンターのシェルトンホテルへ

200604221218000.jpg
【おのぼりさん丸出しで一番前の席確保する嫁】

12時前に着いて嫁はヘアメイクへ

うちら、ちょー暇なんで

親父と末弟と3人で何故かファーストフード店で軽い昼食w

んで、14時から式、15時30分から披露宴でした

まぁ、結構楽しめたw

うちの親族席が一番うるさく面白かったなw

次から次へと酒注がれるので、しこたま酔ってました、ハイ^−^

@中川家地元の歯医者さん【ある筋では結構有名人、サッカーワールドカップがあると平気で1ヶ月とか休診にするので注意w中川家兄弟の兄貴分的存在ですかね?】が乾杯音頭で、中川家兄弟の説明するのには参ったw





んで、今回メインのピンクオフw

開始は19時から千里中央で

披露宴終ったのが

19時半乙!

頑張って行ったけど、到着21時;−;

丁度花が帰るところでした…

お土産の東京バナナもらって帰るの忘れたわw


んで、いつものメンツと楽しく会話&酒&飯w

【○、ガム元気そうでなりよりw○は仕事頑張りなさい!

うーろんはもっと喋りなさい;−;

ピンク行けなかったからって怒らないの!w

次は名古屋なんで案内よろw

りをんはまぁ、太ったから、東京ダイエット頑張って;−;】


弟が大皿2つ空けたところで閉会に;−;

すまん!疲れすぎで、あっちが起ちそうに無いんで!

ってことになり、りをんにホテルまで車で送ってもらって速攻爆睡w

あ、りをんの彼女の乳揉むの忘れました;−;

あ!さらに、名張探すの忘れてました;−;

まぁ、忙しい中参加してくれた皆様ありがとう!

次は、東京か名古屋で!w



【4月23日(日)】

すげぇ、熟睡できて目覚めばっちり!

遅めの朝ご飯を食べて、観光へ

正直時間があまりなくとりあえず新神戸へ

おのぼりさん丸出しの嫁がロープ-ウェイに乗ると言い出す…

馬鹿と煙はたかいt(ry

200604231244000.jpg

逆らえるはずも無く、往復1000円ってどうよ?w

と自問自答しながらも乗るw

まぁ、高いとこ苦手なんでガクブルでした;−;

200604231254000.jpg
た、高い;−;


その後、親戚連中と合流して肉を食いに、とけいやへ

まぁまぁ、美味かったw

16時15分の新幹線で一路東京へ

当然車中爆睡w

へとへとになり、中川家到着^−^

速攻、気絶でありますた!
posted by 中川家 at 11:57| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(4) | 暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

やっと着いた

先程、神戸・大阪ツアーから東京に戻ってきました

正直

疲れたw

ちょっと、予定にムリあったw


まぁ、今日は寝ます

おやすも!
posted by 中川家 at 23:57| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

法事!法事!【1】

法事シリーズ第一弾!

まずは昨日21日の母方の法事ですが

オレの曾祖母の13回忌と曽祖父の50回忌とうことでした

母方の実家は東京なんですが、

かな〜り田舎な町田市のさらにはずれにありまして

墓も自地所に、うちだけの墓があります(歩いて5分位かな?)

いわゆる旧家ってやつで、戦前まではかなりの規模で事業を営んでいたそうです

いわゆる、地主と小作の関係だったのでしょう

戦後、農地改革で、地所がかなり減ったそうですが…

水源を現在でも2ヶ所保有していると聞きましたので、

昔はかなりの力があったらしいですが、今は普通ですw

町田というところは昔からの土地持ちが多く、

昔は、自宅から駅まで行くのに、自分の土地だけを歩いて行けた

等の話を良く聞きました

良くも悪くも、未だに村的感覚が色濃く残っている土地柄でもあります


さて、法事の方はというと

10時半に母屋に集合して坊さんの有難いお経を聞きながら

足の痺れと戦います;−;

お経が終っても、痺れて立てませんでしたw


その後親戚がぞろぞろ列を作って墓まで歩きます

花、お線香をお供えしてとりあえず終了です

その後、車に分乗して駅近くのホテルで食事です

ちなみに、13回忌にあたる曾祖母は13人兄弟の長女だったのですが

その為か、オレの祖母にはいとこと呼ばれる人間がすげぇいますw

ぶっちゃけ、覚えきれませんw

呼称も中央林間のおじさんやら、鶴間のおじさんやら、大島のおじさんやら

渕野辺のおじさんやら

地名で呼ばれてる人が多く、未だに苗字知らない人多数なんですがw


まぁ、そんなで年齢層も上は90歳から下は0歳位までいて

話が噛み合ってるような噛み合ってないようなw

200603191515000.jpg

↑は見てのとおりメロンです

オレの従姉妹&兄弟はメロン嫌いが多くて

オレは好きなんでヒャッホイ!です^−^


まぁ、1日、天気もよくて良い法事になりました^−^

風は凄かったけどね;−;


明日21日は、中川家の法事です!

しっかし、法事疲れるわw

posted by 中川家 at 18:02| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

