2006年07月13日

自国合戦まだかぁぁ!

気持ちはタイトル通りですが、

リアル体と気持ちがついていかない中川家ですこんにちは^−^

まぁ、課金切れ間近なわけですがw

弟のみそとも先週土曜の亀→若、ルル脱兎事件から会ってませんが

生きてますか?w


ちゃんとした知人が出来てるかお兄ちゃんは心配です

オレの知人は変態ばかりなのであまりかかわらない様にね(はーと



ちょい、リアルが、現地スタッフのミスとかで納品がまずいことになったりと

ドタバタしてて、イン出来そうに無いです…

とか言ってる割には、

【新品】 NDS ニュースーパーマリオブラザース
【新品】 NDS ニュースーパーマリオブラザース

やっと、クリアw

2週目突入じゃ!ごらぁ!


んでもって

【PS2】ペルソナ3 
【PS2】ペルソナ3 

別用でヨドバシ行ったら売ってたので購入w

はまりそうな予感がしますねw



ペルソナといえば元は女神転生からの派生なのはご存知のとおりなのだが

その女神転生を初めてプレイしたのが

確か、小学校中〜高学年のときだと思うんだけれどw

確か女神転生発売日が年末で、その年の年末年始はRPGビッグタイトルが目白押しで

ドラクエ・ウィザードリィ・フィアナルファンタジー・女神転生が

一月おきに発売されると言う異常事態だった記憶があるw


結局全部買って全部クリアしたのだけれど

発売後も長くやりつづけ、未だにソフトが残ってるのが

ウィズ(セーブデータ飛んでたwターボファイル(外付けの記憶装置)のデータも逝ってたw

と女神転生だったw


両方とも3Dマップで最初は正直とっつきにくかったが

ウィズはロストの恐怖と世界観(未だに目つぶって行きたいところ行けるなw

女神転生は魔獣合成にはまったw

ウィズのとりあえず9Fへ行き、バンパイアロード倒して帰るのと

女神転生の合成は日課だった気がする


先日、実家で宝探ししてたとき、大量にゲームの攻略本が出てきたのだが

何故か女神転生の攻略本だけ同じ双葉社のが2冊あったw

ウィズの関連書籍も結構出てきて感慨深いものがあった


あの頃は、ソフト自体も今みたいに発売数も多くなく、

情報も雑誌からのみ(月刊が基本でファミ通あたりが隔週になったばかりだったかな?)

とかで少なかった上、良いゲーに対してのくそげー比率が異常な数あったため

我々、子供は(当時ね)必死になってくそゲーを掴まない努力を(なんだよ?w

したものだw

他にも

抱合せ販売

定価でのソフト購入

予約できなければ並ぶ(やったことは無いがw

くそゲー掴んだら意地でもクリアー

カセットの裏に名前と組マジックで書いて、買取50円;−;



まぁ、長々と何が言いたかったかと言うと

今日の日記読んで内容分かるのは














おっさん('-`*)ハイ



ガンガッテイキロ

オレガンガルカラ^−^

乙w

posted by 中川家 at 18:02| 東京 🌁| Comment(10) | TrackBack(11) | 信日記&MH2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
元ゲーム屋の俺としては非合法的な卸売りをいろいろしてたなと反省シテマス、ハイ
公取とか入られたり入られなかったりw
まぁ公取の人ってすごい大学出てるわりに
書類押収とかでムキムキマンがほとんどなのはあまりしられてません(’’
ちなみにマリオは隠しはいけたけど8とか全然クリアできません;;
Posted by まっちょ at 2006年07月13日 18:25
ここではお初ですねwどもども^−^

あ、れ、わかっちゃう私はオサーンですか?
Posted by りな at 2006年07月13日 21:45
初代女神転生は小学校のころだね!
寝ないで一週間でクリアした記憶があります。

昔のゲームやりたくて実家にファミコンとりにいって箱を空けた瞬間衝撃が!

■ボタン(・∀・)

自分の年に驚かされました…

今度はカセット入ってる箱を開けるとまた衝撃が!

ゴキブリの糞いっぱい(・∀・)

ディグダグ握り締めて帰りました。
Posted by やぶきん at 2006年07月13日 22:45
うちのお母さんが姉のDSのマリオの最初のキノコを
倒せたそうです(・∀・)
静止ジャンプは出来るのですが、移動ジャンプが
出来ないので最初の落とし穴で死ぬそうです(´・ω・`)
Posted by 凶暴な紅茶 at 2006年07月14日 00:24
はじめて買ったソフトは
バンゲリングベイです。
Posted by ダイシマン at 2006年07月14日 01:22
>まっちょ
抱き合わせで何度泣いた事か;−;
バンゲリングベイ3本イラネw
まぁ、復帰おめw
飲みいくませう!

>りな様
ハイ^−^
おさーんです
ファミコンのボタンが■で鉄板です;−;

>やぶきん
おさーん=■ボタンがデフォ;−;
ゴキブリの糞はつらいなw
まぁ、色々あるけどイキロ

>紅茶
ちょwお母さんモエw
穴は大声出すと飛べますって伝えてあげて下さいw

>ダイシマン
2コンに「ハドソーン!」で2000ガバスヘッツです
Posted by 中川家 at 2006年07月14日 09:47
末弟ケンシロウです。
日々修行に勤しむ今日この頃。
ようやく煉獄おぼえましたよ^‐^
気合足りなくて発動しませんが・・・
修得プリーズ前にメールします
Posted by みそ at 2006年07月14日 21:40
>みそ
そろそろ、一人立ちの予感;−;

来週までにレベル50よろ;−;
Posted by 中川家 at 2006年07月14日 22:26
ボタンはシカク。
初めて買ったソフトはスパルタンX。
1週目のミスターXは
もちろん下段蹴りのみ。
スキルナサス;;
Posted by 斧部部長 at 2006年07月17日 22:09
>斧部部長
■=ワカッテマス;ー;ワカッテマス;−;

スパルタンX懐かしい!w
まぁ、あの頃にしては良いゲーでしょ!w
でも、3週目とか辛かった気が;−;

まぁ、オレはジャッキーファンで買ったくちですw
Posted by 中川家 at 2006年07月18日 09:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック


Excerpt: ウィザードリィ『ウィザードリィ』 (Wizardry) は、1981年に米国の:en:Sir-Tech|Sir-Tech社からApple II用ソフトウェアとして発売されたコンピューターRPG|コンピ..
Weblog: プレイステーション2ソフト
Tracked: 2007-11-23 13:07

全身ロー○ョンまみれw
Excerpt: ヌルヌルマットでスリスリされてすぐイッたw早すぎて2万って言われたけどもう一回やったらプラス4万(σ・∀・)σゲット☆
Weblog: ここなんていう天国?
Tracked: 2008-02-05 01:07

負けても勝ち組w
Excerpt: てぃん★てぃんシゴきまくってもらって5諭吉くれるってどんだけww パチ屋行く前の軍資金集めの定番になってしまったw
Weblog: ドンパッチ
Tracked: 2008-02-16 14:11

うはwww
Excerpt: VR7NU5P4副業がてら始めたのに、3回ヤっただけでもう本業超えたんだけどwwマジメに仕事してんのバカらしくなってきた(´・ω・`) http://bootan-r.net/umaa/VR7NU5P..
Weblog: 仕事やめておk?
Tracked: 2008-02-21 22:38

テラびしょびしょw
Excerpt: gdktyeSx最初は見てただけだったけど、お願いされたからバイブでお手伝いしますたw その代わりに+3マンしてくれたからおkww http://own.18erosta.net/gdktyeSx.h..
Weblog: お・な・に・ぃ
Tracked: 2008-02-28 22:54

助かった。。
Excerpt: wYCyFU1Y ヤリまくったら500マンなんか一瞬やったわぁ〜ww てぃんてぃん腫れたけど、デカくなったし別にええわw http://wiiwi.net/yutori/wYCyFU1Y/wYCyFU..
Weblog: 借¥地獄から脱出
Tracked: 2008-03-09 15:17

あっちーーーー!!!!!!
Excerpt: 人生初のSМやっちゃいましたw つってもプチSМですが(^−^; 僕は痛いの嫌いなのでS役。 М女をたっぷり調教してやりましたよw しゃぶらせながらムチでビシビシするのは何とも言えない快感でした・・・..
Weblog: まあむ
Tracked: 2008-09-23 01:45

びひゃあぁぁぁぁぁい!
Excerpt: こないだ女にロー夕ーと電マ持って来させてマムコを集中攻撃したよ(`・ω・´) スゲエ声でアンアン言いまくって、もの凄い勢いで9マソくれたよwwwwww 寝て稼ぐのもいいけど、たまには攻めるのもアリだよ..
Weblog: コンプ
Tracked: 2008-10-04 18:40

ドッピューーーーン♪
Excerpt: 口コミ板で見たサイトで会った女の子・・・カワイイ薄ピンクの地区Bなうえに アソコも濡れ濡れww 俺のティンコ血管破裂しそうなくらいオッキしたわw バイ部でクリとリス刺激したらドッピューーーって大噴射し..
Weblog: ひゃん
Tracked: 2008-10-12 00:22

すぐオッキwwww
Excerpt: サイト見て興味あったから、工口ゲ買いに行くついでに見せてきた(`・ω・´) 結局盛り上がっておしゃぶりしてもらったんだけど7マソ貰えてビビったwww 工口ゲ代だけ貰うつもりだったのにプラスになりすぎて..
Weblog: こけし
Tracked: 2008-10-18 17:19

試写室にてwww
Excerpt: お互い家でするのは嫌だし、ホテルってベタだし・・・試写室でヤってきたww スリルあるし密室感あるし普通よりスンゲー興奮したwwwwww 女もスゲエ濡れ濡れで何回もイってたしw おかげで10マソも貰えた..
Weblog: 暴走
Tracked: 2008-10-25 00:39
×

